がくぶろ

ゲーム実況者です。ディズニーも大好き。空手白帯。デジタル一眼も白帯。

自己紹介と本ブログの目的

30代男性既婚。

好奇心旺盛で思いついたら即行動するタイプなので、これまでたくさんの趣味を持っていました。

 

しかし、これから子供を持つかもしれないし、ますます仕事も忙しくなってくるでしょう。限られた時間を湯水のように使う年齢では無くなったと実感し、ここ一年間で自分の趣味を『ふるい』にかけたのです。

 

結果、今後生涯かけてつづけていく趣味を4つにまで絞ることに成功しました。

 

 

 

①ゲーム
ゲーム大好き歴約25年。ほそぼそとYoutubeでゲーム実況者として活動中。現時点ではPCゲームのみ。日本製より海外製のゲームを好む。私の動画を見た事をきっかけに、ゲームをしない人がゲームに興味を持ってくれるのが一番うれしい。

www.youtube.com

 

②ディズニー

奥さんの影響でハマり、ディズニーランド・シーへ年に数回ほど足を運ぶ。自分、ガタイの割にはカワイイものが好きなので、世界観やキャラクターにも大きな魅力を感じる。歌やダンスなどのクオリティ高いエンターテイメントが凝縮されているので、私にとっては『そこにいるだけ』で楽しい場所。視点を変えればいつも新鮮な顔を見せてくれるので、おそらく今後老いても家族揃って無限に楽しめると思っている。

所謂、ショー・パレード派で、アトラクションに全く乗らずショーとパレードだけを楽しんで帰路につく事は常。また、カメラでキャラクターを撮影するのが大好き。最近になってようやく『PENTAX K-S2』というデジタル一眼を購入。日々勉強中。

 

③空手

学生時代に少林寺拳法部に所属。社会人になってからも、何らかの武道は続けたいと思いながらいつの間にか30代。2016年7月、芦原会館に入門。まずは稽古にしっかりついていくため、筋トレ・ランニングに打ち込む。

 

④水樹 奈々

歌手。彼女のファンとして2007年から殆どのライブに通い続けている。抜群の歌唱力と人を惹きつけるカリスマ性、屈託ない人間性など、歌手としても人としても尊敬をしている。

 

 

 

『引きこもり系』趣味と『外へ繰り出す系』趣味が合わさって、個人的に満足。

これ以上無駄に趣味が増えないために、また、これらを探求する過程で自身にどのような変化をもたらすのかを記録する為に本ブログを立ち上げることにしました。

 

今後どのような形となっていくかは未知数ですが、根気よく続けていきます。

 

写真もなく、挿絵もない文章をここまで読んでいただいた方、ありがとうございました(*´∀`*)